2010年08月07日

Photoback × OLYMPUS PEN

今使っている
カメラ:NIKON D5000
レンズ:SIGMA 30mm F1.4 は、買ってよかった満足のもの。

しかし、人の生活というのはすこしづつ変わっていくもので
寝てばかりだった娘も1歳になり
自分の手足で動けることがたのくてしょうがない様子。

追いかけたり、
ベビーカーに乗りたくないおとしごろになったり、と
そんな今気になるのが手軽に持てる OLYNPUS  PEN
モデルが宮崎あおいちゃんっていうのも
こころをくすぐられる。
なんであんなにかわいいんだろー

今気になっているふたつ Photoback × OLYMPUS PEN がコラボしているそうです。
PENで撮った写真でつくる Photback ROUGH。

よーくみたら
OLYNPUS PEN E-LP1が当たる!!とのおしらせが。

【対象期間】2010年8月31日 24:00までに注文の方
【対象者】 期間中にROUGHをご注文いただいた方全員
【発表】  当選者の方へは9月上旬までにメールにて連絡します


お誕生日に間に合わなかったハハ。
わたしの性格上、のばしのばしになってしまいそうだったので
これでまた目標ができました。

今までの人生でこういうたぐいの抽選にあったたことのない私ですが
がんばってROUGHを数冊作るご褒美に当たりますように☆

++++++++
おもちゃはこのかごにはいりきるだけ。
そう思っているわたし。

なので、毎月のように送られてくるベネッセのしまじろう教材には
まったく興味をもたなかった。
先日の教材いかがですか?のおしらせの中に
サンプル用のDVDが入っていました。

10分足らずのDVD。
その中で
お姉さんと女の子が「むすんでひらいて」を歌っているシーンがありました。

DSC_0264.JPG

車に乗るとき
それをながしていると素直にチャイルドシートに座ってくれるので
自然とここ最近よく見ていたのですが
今日でかけたときにふと隣をみると
むすんでひらいてが流れると
まねしてグーやパーや
手をあげたりと
一緒にやるまねっこがうんと上手くなっていました。

むすんでひらいて、デビューの日でした。
++++++++




posted by momo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

Photback あの人が作ったROUGH


無事にMOMO誕生日も終わりました。
準備いろいろも終わって
やっーと、ハハも手放しで「バンザーイ!!」なキモチに。

・・・・気が抜けて、
目標だった Photoback の新商品ROUGHでのアルバムつくりサボってました。


akogare_mainimg_tokyo.jpg
Photoback のHPより

あの人が作ったROUGH、という内容で
実際に作られた方の詳細が載っていましたよ。

開いたときに
ROUGHのよさがわかりますね。

実際の写真の配置や、バランスを見て

MOMO1歳アルバムの構想が
わくわく
もくもく、してきました。
がんばれ、ハハ!

++++++++
数週間ぶりに
ぶどう(デラウエア)を買って、デザートに。

あの時は
皮からお皿にだしたぶどうをうまく指先でつかめなかったのに
今日は上手に口に運んでます。

影錬してますか?
なんでしょうか、
あかちゃんのこの進化の速さ。

笑うと上2本・下2本がかわいい!と評判だった歯。
上の2本の両脇に1本づつが顔を出しはじめました。

2週間くらい噛み癖がなくなったなーって思っていたのに
2日前くらいからまた噛むMOMO。
なんでかハハばかり。
あっ、歯が生えてきていてかゆいのかな。

++++++++




タグ:Photback ROUGH
posted by momo at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

全国オススメ写真店・monogram

雑誌でみつけて
自分の足でも訪れてみた,
これから行ってみたい,
そんな.オススメの写真のお店をご紹介します。

monogram

場所  : 東京都目黒区鷹番2-19-13
TEL  : 03-3760-5852
時間  : 11:00 - 20:00 
お休み : 水曜日


雑貨屋さんのような佇まいのお店。

2Fのライブラリーでは、写真集の展示や教室も開催される。

ネットストアの商品も豊富で、カメラの皮ストラップなどがオススメ。
posted by momo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

